日本の低金利を利用しよう
日本の低金利を利用しよう。
最近、中国の不動産の価格の上昇
中国の投資家の日本の不動産買い
など、仕事柄、関心を持っていますが、中国の貸出し金利は高い。
中国人民銀行(中央銀行)は昨年12月25 日、金融機関の貸出と預金の基準金利を26 日から0.25%引き上げると発表しました。
(期間1 年の基準金利/貸出金利:5.81%、預金金利:2.75%)
日本では、お目にかかれない金利です。
大きなリスクを負わなくても、預金でそこそこの金利収入を得ることができます。
しかも、不動産投資の場合、借入れを活用しますが、中国の場合は、5.81%ですから、キャピタルゲイン(株式や土地の価格変動における利益のこと。値上がり益)を期待しないと、成り立たないレベルです。
それでも、積極的な投資家が多いようにです。
日本の場合は、金利が低いけど、お金を使う人が少ない。
リスクを怖がってとのことでしょうけど、そろそろ、何もしないことに対するリスクに考えを向けていくようになるのではないでしょうか。
インベストメントパートナーズでは、新しいモデルケースを検討中です。
低金利の資金調達を利用して、レバレッジを効かせて、日本国内で、中国投資に負けないくらいのパフォーマンスを実現できるモデルケースです。
あまり書くと胡散臭く聞こえますので、具体的な内容は控えます。
弊社では、クライアント様のケース事例を、「スタイル」という冊子で公開しているんですけど、そこには公開していきたいと思います。
今日は以上です。
<関連記事>
インベストメントパートナーズの資産運用・投資
資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。
私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。
『何をどうすればいいか?』
その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。
私たちができること
・長期ビジョンの実現の資産運用
・目的を持った資産運用
・叶えたい理想未来実現のための資産運用
・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用
私たちがしないこと
・値上がり目的の短期利益優先の資産運用
・短期利回り優先の格安不動産投資
・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資
・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】
私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること
・あなたを理解すること
・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること
・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別
・健全であり、現実的であること
ホームページもよろしくお願いします。
どんな会社?『Bプランコンサルティング