純資産総額2500万ドル以上(約25億円以上)のプライベートバンクサービスと弊社のサービス
過去記事の再紹介。。。
記事内にも書いてますが、「手に入れたいイメージを毎日ノートに書く」・・・まだ、やってます~
目標は、紙に書くと叶うと言うが・・・叶っているモノと、これからのモノと・・・
こんばんは、代表コンサルタントの川口一成です。
最近の習慣の
『手に入れたいイメージを毎日ノートに書く。』
この習慣が10日を超えて、11日目になりました。
書いていることの中心は、6ヶ月後のビジョン。
10日前には、3年後のビジョンを書いて、それからは、これからの6ヶ月後ビジョンばかり書いている。
『仮名)資産形成実践プロジェクト』
『会員制の資産形成倶楽部』
『関心・興味のポジショニング』
『価値観の打ち出しと共感と合意のプロセス』
『サービスラインナップと価格設定』
『人材募集による資産管理のブランディング・「IPブランド」のための広報業務』
『価値観先出しを目的としたWEB運用』
『プロセス設計と実践のトレーニング』
ノートに書くのに、30分から40分くらいは、いつもかかる。
そもそも、このように「やりたいこと」が、発想として出てくるのは、「自分の理想」から、生まれていると思う。
「どんな会社にしたいのか?」
「会社をどんな場所にしたいのか?」
「クライアントにどんな会社だと思われたいのか?」
会社を設立したのなら、カッコもつけたいし、感謝もされたい。
クライアントにも、会社のみんなにも、豊かになってほしい。
そして、理想は、
今、この日本で、長期の資産形成を目的とした「資産運用・投資」について考える場合、
「保険なら保険屋さん」
「不動産なら不動産屋さん」
「証券なら証券屋さん」
「税務なら税理士さん」
というように、各分野にそれぞれ個別に相談しながら、集まる情報を自分の判断基準によって1つ1つ決めていかなければなりません。
この形態は、熟練した投資家であれば、このスキームで良いでしょう。
熟練した投資家であれば、
資産形成の長期ビジョンもあるでしょうし、自分の投資スタイルも、リスク許容度も設定されています。
では、これから資産形成を考える人は、こんなスキームが作れるでしょうか?
さらには、このスキームで、集まる情報の処理を、投資判断基準も無い状態で、本当にできるのでしょうか?
本来は、
「税金」「リスク・マネジメント」「本業の事業」「貯金」「資産運用」「「投資」・・・
など、全ての項目を総合的に判断するべきです。
保険なら保険の範囲で判断したり・・・税金だけで判断とか・・・違うはずです。
本当のお金持ちには、ウェルスマネージャーが、アドバイザーとして控えています。
「富を増やす、守る」以外でも、「お金持ちが、お金持ちらしく、生きて死ねる」ように、総合アドバイスをしています。
海外のプライベートバンクサービスの基準は・・・
『Barcays
資産1億ポンド(約200億円以上)』
『JP Morgan Private Bank
純資産総額2500万ドル以上(約25億円以上)』
私は、純資産1億未満の人でも、年収1000万円を超える人には、インベストメントパートナーズのサービスを受けてほしいと思っているのです。
特別なことはしません。
ただ、資産運用の目的の設定。
投資経験10年以上の人とのベンチマーキング(現状把握と比較検討と目標設定)
投資スタイルの発見と除外。
ファイナンシャルゴールの設定と、運用手段検討のアドバイス。
長期継続のための、専門家シェアリング(※『専門家シェリングの考え』参照 )と、弊社コンサルタントといつでも相談できる権利の提供。
目指すビジョンも、
『6050理論』・・・60歳から月額50万円の資産収入を作るという指針。
『リタイアと同時に、勤労収入以外で、年収1000万円の確保。』
こんなビジョンの実現を目指している集まりです。
先ほどのバークレーやモルガンとはレベルが違います。
これから資産形成を考える人にとって、最高級のサービスではなく、最善のサービスを提供したいと考えてます。
興味のある方は、ぜひ、ホームページも見てください。
どんな会社?『Bプランコンサルティング』 (ホームページ)
<関連記事>
■人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】
■はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。
インベストメントパートナーズは
私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など
私たちの言葉から生まれる
「世界観」が、商品であり財産と考えます。
私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」
「性格や好み」にいたるまでお聞きし
あなたにふさわしい
「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。
新感覚のクライアント体験の提供
それは、
「人が人に主義」
「先代からの投資経験の継承」
「想像未来の価値観創造」
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
「示される着眼点」
「最高の投資意思決定環境の提供」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
「人が人に主義」
合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。
「先代からの投資経験の継承」
はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。
「想像未来の価値観創造」
先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。
他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。
そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。
「示される着眼点」
満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。
「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。
「最高の投資意思決定環境の提供」
最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。
ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』