セグメンテーションとターゲット
セグメンテーションとターゲット
セグメントテーションとは、、、分けること
ターゲットは、、、標的顧客。 この表現は少しやらしいかな・・・
なぜ、わざわざ、分けるのか?
それは、人によって、求める価値が違うから。
このブログも、メッセージボードにあるように、
富裕層を3つに分類して、ステップアップして富裕層に昇る人をターゲットにしている。
↓ ↓ ↓これですね。
一般的に資産1億~5億円と言われている富裕層は、 「最初から富裕層の人」 「ステップアップして富裕層になっていく人」 「相続などで突然、富裕層になる人」 という3つに分類されます。
この3つの中の
「ステップアップして富裕層になっていく人」 と多くお付き合いしています。
やっぱり、年齢や職業、収入、地位などによって、求める価値は違うのは、実感でわかる。
私は、自分の会社のコンセプトをイメージする時、プライベートバンクをイメージする。
ところで、余談ですが、「プライベートバンク」と「プライベートバンキング」は違うのですが、 知ってますか~?
カンタンに言うと・・・
プライベートバンクとは、、、超スーパー富裕層が、自分の一族の資産を守るために作ったバンク。
個人所有の銀行です。
そして、プライベートバンキングは、プライベートバンクが行っているサービスを提供している「業」となります。
私がイメージするのは、プライベートバンクの方。
このイメージは、芸能人やスポーツ選手、
アト、儲かっている社長さんなどが、個人の資産管理会社を立ち上げるのと似ているかも。
年棒を、法人や会社で受け取る。。。あれ、です。
私の場合、セグメンテーションを考える時、プライベートバンクが浮かぶ。
私の会社のセグメンテーションは、、、
個人で資産管理会社を立ち上げるのは、まだ、はやいけど、、、収入は、世間よりだいぶ高い、、、
でも、富裕層でもない、、、ちょうど、あいだくらい。
このままいけば、富裕層に行けるんじゃないか~?
じゃ、ちょっと、がんばってみようかな、、、事業の世間からの評価も良いし、感謝もされてる。
スタッフ、お客さん、患者さん、そして、家族のためにも、
よし、 がんばろう!!
そんな方がセグメントのイメージなんです(笑)
そして、さらに、どうせがんばるなら、、、!
同じステージでがんばっている同志と、交流しながら、情報、リテラシーの共有しながら楽しく人生設計したい~。
そんな方♪
そんな方の集まりが、「創」という倶楽部。
考え方としたら、ウェルスマネジメント倶楽部なのかな~。
そして、ターゲットにもしている♪
あるクライアントさんに言われたんですが、
「税率50%倶楽部」を、作ってくださいって。
ニーズはあるかも。
このブログでも入会、受け付けますよ~(笑)
■人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】
■はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。
インベストメントパートナーズは
私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など
私たちの言葉から生まれる
「世界観」が、商品であり財産と考えます。
私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」
「性格や好み」にいたるまでお聞きし
あなたにふさわしい
「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。
新感覚のクライアント体験の提供
それは、
「人が人に主義」
「先代からの投資経験の継承」
「想像未来の価値観創造」
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
「示される着眼点」
「最高の投資意思決定環境の提供」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
「人が人に主義」
合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。
「先代からの投資経験の継承」
はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。
「想像未来の価値観創造」
先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。
他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。
そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。
「示される着眼点」
満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。
「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。
「最高の投資意思決定環境の提供」
最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。
ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』