「陳腐化」「形骸化」しない投資プランとは?
「陳腐化」「形骸化」しない投資プランとは?
少しだけ、、、時間を止めて、ゆっくり深く腰掛けて、自分の未来、、、人生の目標、幸せについて考えてみませんか?
日々、専門系の高所得者、主に開業医のオーナー院長と、出会い、研究を重ねて気付くこと。
人生の選択肢の多い層では、特に、目標を1つに絞る必要はありません。
幅広い視野で、「成功とは何か?」「幸せとは何か?」と、時間を止めて見つめ直す時間をつくるといいでしょう。
自分の進んできたキャリアを、自分の子供に、同じ道を歩むように心の底から言えるか?
80、90年代にかけて、成功とは、物質的な豊さが成功の象徴とされ、「働け」「稼げ」「努力しろ」と、目標は絞りがちでした。
しかし、この10年・・・昔の価値観や成功の基準は、突如無意味なものになりつつあります。
無意識に目指していた価値観が「形骸化」「陳腐化」してないでしょうか。
そんな経験を、1つ2つ・・・と、ありませんでしたか。
今は、1つの目標だけでは、
それがどんなに立派で価値あるように思えても、現代の人間の複雑な欲求や思いをすべて満たすことはできなくなくなりました。
人の進化なのでしょうか。
わかりませんが(笑)
成功を得るとは・・・厳しい競争に勝ち、高額な所得を得るでは、足りません。
「幸福感」
時間の余裕
精神的余裕
資金的な余裕
「達成感」「存在意義の確立」
経営の充実
患者さんの喜びや感謝
社会インフラに対する寄与
家族とのつながり
「育成」
子供の成長
経営の成長
スタッフの成長
大きくは、人が、求め、味わい、成そうとすることは、これらのこと。
自分で築いてきたことに、幸福感が味わえないなら、頭の中にある「プラン」に問題があったのではないか。
人生を1つの家に例えるなら、
キッチン、リビング、書斎、寝室・・・
快適に過ごすには、複数のスペースがいるように
人生設計で、頭の中に描くイメージの偏りを、あなたらしく、見直すのは、どうでしょうか。
「パーソナル・ファイナンシャリー・アイデンティティ」
人生観を反映させて、投資プランの提供を行っています
■人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】
■はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。
インベストメントパートナーズは
私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など
私たちの言葉から生まれる
「世界観」が、商品であり財産と考えます。
私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」
「性格や好み」にいたるまでお聞きし
あなたにふさわしい
「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。
新感覚のクライアント体験の提供
それは、
「人が人に主義」
「先代からの投資経験の継承」
「想像未来の価値観創造」
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
「示される着眼点」
「最高の投資意思決定環境の提供」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
「人が人に主義」
合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。
「先代からの投資経験の継承」
はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。
「想像未来の価値観創造」
先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。
他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。
そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。
「示される着眼点」
満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。
「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。
「最高の投資意思決定環境の提供」
最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。
ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』