顧客サービスのビジョン
自分が売りたいモノを、自分の言葉で表現できて、 「使い方」 や、クライアントが、それを使用しているのをイメージできて、
しかも、クライアントの喜んでいる顔まで、想像できないといけないと思う。
ある有名な経営者が推薦していた本に、
「顧客を中心にした、顧客サービスに対するビジョンを作らないといけない。」
この言葉に大きな可能性と、とても共感し興奮したのを覚えています。
そして、私の顧客サービスのビジョンというのは・・・
欧米の 「ファミリーオフィス・サービス」 に近い、
士業連携による 「専門家シェアリングサービス」 での、月次支援の資産管理サービス。
サービスラインナップを記載し、士業連携による、 問題解決可能な事案と価格 を載せ、メニューのようにわかりやすく使用してもらうようにします。
顧客との距離感は、
【「担当者」+「専門家チーム」】 のスキームを作り、
担当者が、顧客の 「思い」 「願望」 「不安」 など、言葉に出さないことまで、先読みし、 「相談の窓口」 になります。
顧客からの要望に対しては、担当者は、専門家チームと協議し答えを出します。
そして、担当者は、専門用語を使わず、顧客がわかる 「言葉」 や 「伝え方」 によって、問題解決していくというサービスにしたい。
イメージは、「異分野をつなぐ通訳」
現在は、ビジョンに近づいているが、さらに発展させていいきたいと思っています。
ファミリーオフィスサービスは、主に超富裕層に向けられたサービスです。
価格設定も 富裕層向け になっています。
私のビジョンでは、
この月次資産管理サービスは、
必要な時だけ 「メニュー」 に記載の価格を払う という仕組みにし、できるだけ年会費はコストダウンしています。
年会費は、 6万円~36万円 で、月額では、 0.5万円~3万円 程度。
低価格で、各分野の専門士業と、必要な時だけアドバイスが受けれる環境を得れることになります。
そして、メニューの1つですが、
「資産形成実践プロジェクト TIPSプログラム」 は、さらなる改善・発展をさせていきたい。
欧米並みの価値観での、資産形成設計管理に対する考えを、お伝えし、本格的なコンサルティングを展開させていきます。
インベストメントパートナーズは、
もともと、ある投資オーナーグループの資産管理をする目的で、そのグループの支援により設立されています。
未来に対する、悠々自適なプランを持ち・・・、
10年以上資産形成に対する知識・知恵を持った・・・
そんな彼らの 「人生観」 「ビジョン」 を伝え、想像未来に対する価値観を作るところから始めます。
これから、 資産形成をはじめて考える人 にも、1から順に、理解しながらスタートさせ維持発展できるように考えました。
思考プロセスをプログラム化し、各セッションをこなしていけば、リテラシーが高まり、 自分で投資判断ができるようになる というサービスです。
これは、インベストメントパートナーズにストックされ続けている、資産形成設計書などの情報が集まっており、コンサルティングをする上で、非常に重要な事です。
成功事例の提示、成功者を数値的に分析し、
ベンチマーキング(数値化しての比較検討)は、金融商品の販売業者とは、圧倒的な差別化をしていきます。
私の顧客に対するビジョンは、さらなる発展をしております。
日々進化させ、改善の余地があればすばやく対応していき、会社の飛躍のコアの部分の強化をしていきたいと思います。
■人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】
■はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。
インベストメントパートナーズは
私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など
私たちの言葉から生まれる
「世界観」が、商品であり財産と考えます。
私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」
「性格や好み」にいたるまでお聞きし
あなたにふさわしい
「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。
新感覚のクライアント体験の提供
それは、
「人が人に主義」
「先代からの投資経験の継承」
「想像未来の価値観創造」
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
「示される着眼点」
「最高の投資意思決定環境の提供」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
「人が人に主義」
合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。
「先代からの投資経験の継承」
はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。
「想像未来の価値観創造」
先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。
他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。
そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。
「示される着眼点」
満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。
「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。
「最高の投資意思決定環境の提供」
最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。
ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』