【真の人生の究極的な幸せ=ファイナンシャル・ゴール(財産の目標)】との連動
弊社は、私は、経営理念 を U理論 を用いて創った。
手順としたら、
幼少期からさかのぼり、悲しみや喜びの過去の出来事に、囚われている自分に気付いていく、、、
囚われに 気付いて、
自我(エゴ)や習慣的な「自己」、常識に縛られた良い子の「私」を捨て去っていくと、、、
より高い次元の「本当に良い時の自分」、慈愛深い「自己」に気付きく、、、
この高次の自己が身体全体に感じる時に、、、「出てくる未来」「人生の使命」「究極的な目標」を発見した時、、、私は、自分の動機の美しさに感動した。
私は、それを経営理念にすえ、それは「感動と豊かさ」という言葉だった。
----------
コレを同じように、、、
資産運用のゴールを決める時、、、
【真の人生の究極的な幸せ=ファイナンシャル・ゴール(財産の目標)】との連動が、弊社のサービスのアイデンティティだが、、、
資産をそのように命の満足のために残しコントロールする。⇨(そんな体系立てられたコンサルサービスを提供している。)
人生理念、集大成としての使命もU理念の手順、センシングでつくれそうと感じている、
「私は何者なのか?また、私の成すことは何か?」という問いを、高次な自分(オーセンティックセルフ)に聞き、その答えを導き出す、、、
このプロセスによって、人生の究極的な目標、生命のアンカーの発見ができるケースが多い、私も発見した。
そして、それが動機になり、、、動機のチェンジが起こり、、、生活や家族のための仕事から、人生の100点のために働くようになる。
人生の100点とはな何か?の問は、想像以上に深いが、詳しくは、また、別の機会に書こう。
そのかけがえのない、自分の人生の集大成を実現する為の、財源確保を応援するのが、我々の使命になる。
この分かりにくい、一連のサービスのアイデンティティを分かりやすくするのに苦労している(T_T)。